全国会長研修会「肥後の火の国みなまた塾」

カテゴリー

11月21日(木)~24日(日)まで、熊本県水俣市にて開催された日本商工会議所青年部第31回全国会長研修会「肥後火の国みなまた塾」に参加しました。
会長研修会とは、全国の青年部会長・次年度の会長予定者(候補者)・熱意ある会員が一堂に会し、色々な研修を行ったり、親睦を深めたりするのです。今年は約1,800人の登録があったそうです。

全国会長研修会「肥後の火の国みなまた塾」

全国会長研修会「肥後の火の国みなまた塾」

袋井YEGでは、この大会を卒業旅行と位置づけ、17名という大勢で九州へ乗り込みました。福岡の博多に始まり、熊本、鹿児島の指宿までと九州縦断の旅となりましたが、それぞれ思い思いに九州を満喫しました。
特に、鹿児島の知覧特攻平和会館では、各々感じるところがあったようです。

全国会長研修会「肥後の火の国みなまた塾」

全国会長研修会「肥後の火の国みなまた塾」

しかし、何度か桜島から噴煙が上がりましたが、これが日常って凄いね。鹿児島。
なお、くまモンさんに会えなかったことが唯一の心残りです。
会場にいると期待していたのですが・・・。いつかお目にかかりたいですね。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全国会長研修会「肥後の火の国みなまた塾」
    コメント(0)